見出し画像

ひとり最強の朝食2

前回の最強

前日の話

というわけで朝食の時間です 
ラウンジの朝食は8時からで、SATSUKIの朝食は7時からなので先にSATSUKIへ


着席

紙がクリスマス仕様

SATSUKIはメチャ混むので、開店直後が席の狙い目
座ってしまえばビュッフェ台はすぐ空きます


台、観察

やさい
ドレッシング

ドリンクもいろいろある ふつうのオレンジとかも


つめたい系

おいしいハム
おいしいハム2
チーズいろいろ

朝食にいろいろなチーズがあるところ好きです

チーズだいすき

前回はみんなチーズ切ったナイフを放置したりよくわからんところに置いたりしていたので案内が追加された模様

しゃけ


パンのコーナー

エルメコーナー
前よりミニサイズになった気がする
いろいろ
たくさんあります
ジャムとバターも
まだまだ


和のコーナー

ごはん3種類

朝食に焼き魚、100億点です

焼き魚ないとテンション下がりますよね

おかずたち

いくらたべほも健在
うめぼ
つけもの
納豆ととうふ
おすし


あったか洋系

洋ではないがあったかいもの
蒸しやさい

野菜がおいしいホテルは非常に信用できます ちなみにここの野菜はどれもとてもおいしい

ヌテーキ
たまご系
ベネ

あとオムレツのライブキッチンとかトマト煮込みとかポテトとかの洋なおかずもあり


すいすい

グラス系
パンプディング
フルーツ

その他シリアル、パンケーキ、ワッフル、シャーベットなど いつも通り盛りだくさんです


では一巡目
前回は米を食べそこねていたので今回は米をひたすら攻めます

ごはん みそしる

照明のせいでわかりにくいですが、米は輝いており生きているいい米です
みそしるもおいしい 珍しく生麩があったので入れたのですがそれがむにゃぷにゃしてよかった

おかずたち

このかまぼこといんげんおいしいので好き

にく

しゅうまいもおいしいので好き

米に乗せるターン

さけいくらおろし

うまい いくらをたくさん食べたいという欲望がかなってとても嬉しいです
鮭も脂が乗っていてとてもおいしい ごはん一杯じゃ足りないけどなんとか半分くらいまでで留めました

鰆の西京焼き

鰆なのでさっぱりしていておいしい 米が進みますね


米おかわり

Jシリアルのごはんとおかゆ両方ください!と言いました
おかゆは汁みたいなものだし実質一汁三菜と言える

おかず追加

真ん中が空いているのは特に他に欲しい物がなかったから

ほんのり写っている水みたいなもの、たぶんミネラルウォーターにハーブとかフルーツを入れたフレーバーウォーターだと思うんですがすっきりしてとてもおいしかったです 水すらもうまい

あといくら追加

いくらとセルフいぶりがっこチーズ

チーズおいしい いぶりがっこチーズにするともっとおいしいですね 

米食べる

たまごかけ

もっとかける

誰も止めることはできない

最高です 肉がちゃんとおいしいのでおいしいしたまごといくらはおいしい よっておいしい

いくらがまだあるので(取ってくれば無限にあるが)かけます

ハムも

わんぱくなお粥 
Jシリアルの雑穀米はちょっと噛みごたえある感じであまり好みではなかったのですが、おかゆは全ての雑穀がとろとろに煮えておりかつ雑穀の殻っぽいプチプチ感もあるのでとてもおいしかったです シリアルはおかゆがおすすめ

米をしこたま食べたので気になったパンを食べてシメます

ブリオッシュプラリネ エルメのヨーグルト
オレンジジュース 黒酢梅ドリンク

黒酢ドリンクがゴクゴクいくと喉が焼かれるアレでしたがおいしかった ちびちびいってください
ブリオッシュはもっさりしてたのでリベイクしたほうがよかった

という感じで第一朝食が終了しました このあとは第二朝食へ
ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?