見出し画像

凪の期間

2023年に入って半年が過ぎた。

毎年「今年は今までで一番過ぎるのが早い」年を更新していくが
2023年はこれまでで一番早かったかもしれない。
水曜日を過ぎたら一週間が終わっていた。

そんな中でも、今年掲げたテーマの通りに
日々を過ごそうと努力できている実感がある。

今年のテーマは『』。
無風の状態をいかに楽しめるかが鍵なのだ。。

年初めの様々なタイミングで、これに関する内容を多々諭して頂いた。
その一例が初詣で行ったおみくじの内容である。

・このみくじにあう人、欲深い心の萌し(きざし)がある。
・対人運:人に助けられて今日あるを思い出すことです。
・金運:足るを知ることが大切です。
・仕事運:一歩一歩堅実に。
・幸運のカギ:身を飾るより心を飾ろう

思い当たる節が多過ぎて驚く。

そしてあらゆる欲が出るたびに、これを思い出す。

まだまだ未熟過ぎて、もちろん守れていないことも多いけれど
あと半年、目の前のことに感謝しながら
一生懸命やるぞ、、、、!

の誓いと労りを込めて
私へ
私より

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?