記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

肉チョモランマワンマン DAY2 レポ①

初めに

これは2023年11月4日に開催された
【神回】肉チョモランマが初ワンマンやったら、ぴあアリーナ2daysでわろたwww<DAY2>肉チョモカーニバル
を何とか記憶にとどめたいというメモレポです。

紙に書いたわずかなメモと記憶でレポしてますので、ニュアンスが違うところも多々ありますが、『限界人間が頑張っているな』という生暖かい目で見ることを推奨します。

※敬称バラバラです。全員につけると「めいちゃんさん」が発生して違和感があるので。めいちゃんはめいちゃんのままです・・・ごめんなさい。

会話凡例

G:Geroさん め:めいちゃん あげ:あげいんくん あら:あらきさん ピ:ピコさん き:恭一郎さん S:shackさん だ:蛇足さん


開演前小芝居~開演へ。

「さっき4回くらいサウナに入ってなぁ」
「昨日はめっちゃいたけど、今日は入ってないよ」
「今日は500人くらい・・・」
「ちょっと見てみるか」
開幕前に正面にあるドアを開けて顔をちょっと出すGeroさん。
G「腐るほどいるwww」
め「ホントですか?」
開幕前に正面にあるドアを開けて顔をちょっと出すめいちゃん。
め「マジでしたwww」
どっちだったか、神↑っぽいな~って歌ってた。

~開 演~

1.マトリョシカ(肉チョモ)
2.絶対敵対メチャキライヤー(肉チョモ)
続けて2曲。
初日より少し慣れてきてる感があって、フリとかお互いを見たりする瞬間が多かった気がする。相変わらず身振り手振り多めで飛び回るげろさんと元気いっぱいな声のめいちゃん。

めいちゃんがひろゆきさんみたいな発言をして、「めいゆきやめて」とGeroさんに言われてる。

ピンポ~ンと玄関チャイム風の音

あげいんさん、あらきさん、ピコさんの順で舞台正面のドアから入場。
あら「1万人いるってことは実質8千人ってことですね」
と、謎の減数盛してた。

ここからはピコさん進行役で。となった瞬間
G「今日は俺、司会じゃないから。めいちゃん側だから」
めいちゃんと肩を組んだり自由にボケに走り出してそれはそれは楽しそうだった。ピコさんがツッコむのと制御するのに忙しそうだった。


コーナー1 ボカロイントロドン

イントロバトル10問で勝負。
横からテーブルとピンポンマシーンが運ばれてくる。

左からGeroさん、あらきさん、あげいんさん、めいちゃん
の順で座る。お手付きは何故かカワイイ顔をすることに決定。

ちゃんとモニターに企画説明画面があったり、3,2,1とお洒落なカウントダウン映像があったり生で番組見てるかのような感じ。

以下、解答(カッコ内は正答者)

1問目 A.強風オールバック (あげいんくん)
あげいんくんが立って回って囁きキメ声で回答。かっこいいなぁ言われてた。

2問目 A.ヴァンパイア (めいちゃん)
ねっちょりした投げキッスしてから回答。
め「なんであらきさん答えないんですか」
あら「出だしは俺じゃない」
nqrseさんの声真似で出だしを歌ってたけれど、結構似てた。

3問目 A.ロミオとシンデレラ(あげいん)
最初にかわいい声でワールドイズマイン(ハート)と答えるもハズレ。カワイイむー顔になる。
次にGeroさんが振り向きガサガサ声で『ロミオとジュリエット』と回答。
素間違いだったらしくハズレって言われた瞬間なんで?ってなってたし、コーナー終わりで反省してた。
かわいい顔はニャンコな顔。ポーズもつけてくれる(かわいい)
最終的にあげいんくんが正答を言う。タイトル聞いた瞬間、Geroさんは頭抱えてうずくまってた。

4問目 A.ラヴィ(Geroさん)
5問目 A.いーあるふぁんくらぶ(Geroさん)

ラヴィの時は溜息交じり吐息ボイス、いーあるふぁんくらぶは嬉しそうに回答してた。

ここでピコさんからGeroさんに丁寧なフリ。
ピ「6 問 目 ですよ」
G「え?何?何?」
戸惑った状態のまま問題スタート

6問目 A.六兆年と一夜物語(あらきさん)
めいちゃんが反射神経で回答権を得るも分かっていなかったらしく、Geroさんへの丁寧なフリから予想したのか「Just Be Friendsのピアノバージョン」と答えるもハズレ。目をつぶったかわいい顔してた。
途中なんでかIAの話になり、IAが分からないジジイムーブをしていたGeroさん。

次、Geroさんに回答権が回る。あれや・・・と、曲は分かってんのに曲名が覚えられない、いつものが始まる。最終的に出た回答は「六兆年と酔いどれ次郎の恋物語」もちろんハズレ。
なんでそこまで捻じれる(脳内ツッコミ)
最後にあらきさんがバシッと回答。

7問目 A.命に嫌われている(あげいんくん)
1音しか聞こえてない状態でボタンを押し、素テンションで答えるあげいんくんにめいちゃんから一言「キモい」

8問目 A.ヒバナ(Geroさん)
正解してシャオラ!と尼の血で喜ぶGeroさん。めいちゃんがなんだっけって思ったんですよね、から、軽く歌う。ベノムかと思ってたらしい。
ピ「あらきさんに答えて欲しかったですねぇ」

9問目 A.ブラック★ロックシューター(めいちゃん)
たまに見せるあのイケボで回答。
なお、この問題は、神っぽいなと似てるかと思ってピコさんチョイスだったらしい。

最終問題入る前に点数確認。
このままだとあらきさんの勝ち目が全くないということで最終問題は3ポイントに。

10問目 A.金曜日のおはよう(あげいんくん)
一刻も早くボタンを押さないと、と思ったあらきさん。まさかの音が鳴り始める前にボタンを押す。違う違う!と慌てるも回答する羽目に。勘で『きゅうくらりん』と答えるもハズレ。しょんぼりキュルンキュルンのかわいい顔したら「カワイイから復帰!」と許されてた。
次にめいちゃんのターン。元気よく『六兆年と酔いどれ次郎の恋物語!』Geroさんがコッテコテの転び方して床に転がる。
め「こういう時やるんすよね?」
G「そうや」
俺やりましたよ顔でGeroさんに言うめいちゃん。
こんなところで芸人魂を磨き始めないでください(脳内ツッコミ)

最終はあげいんくんがGeroさんの方に向かってペコペコ謝りつつ『金曜日のおはよう』で正解。
め「ボカロじゃないじゃん!」
と抗議してたけれど、まるっと無視されて決着のベルが鳴る。

優勝はあげいんくん。豪華賞品は松坂牛3kg(目録)
あげ「イントロ王として君臨できてよかったです!」

あげ「僕のチャンネルでみなさんで食べてくれませんか!!」
め「ここからは大人の話で・・・」

叶うと良いですね。楽しみです。


次は
恭一郎さん、shackさん、蛇足さんが入ってきて大声選手権へ。
続く。 ⇒レポ②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?