見出し画像

私の子育て③

スローテンポな生活スタイルに慣れないま子供との公園デビュー
今では流行らない言葉で私のときもデビューなんて感じは、テレビであれこれいわれてるあんな意地悪めいたものはなかった。
とわいえ
やはり気を遣って
そう
あの頃はお母さんのしつけが悪いとかって見られるその感じにすごく怯えてたような子供の挙動で自分の評価が決まるから
どんな接し方が正解かジャッジされるようで
一言一言に注意をはらう
正直つかれるしつかれた
毎日公園で遊ばせて市販のものは使わず手作り御飯食べさせてるママが驚異的マウントだったそれがヒエラルキー
だけどいまこっからみたら
それがヒエラルキーのてっぺんだったなんてなんかいまとなってはほっとするだってその人も一生懸命自分の良しとする母親像をおいかけて間違いなく頑張っていたから
だけど当時の私にはしんどかった
心の中では無添加手作り規則正しい生活習慣それが回せるそんなママになりたくて
く~
それがなんやらなかなか実現できんまま
もう子供は成人の日を迎え

めちゃくちゃわたしより
しっかりものに育ちました


いまだ子育ては続いてますが一向に生活習慣の改善は一進一退を繰り返しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?