見出し画像

子供嫌いが子供を産む

昔から子供が嫌い、というか苦手。
どうやって接したら良いのかわからないし… 
あまり子供というものに興味がない。

という私も娘を産んだ。(もう3年経つ)

相変わらず、ほとんどの子供には興味がない。
ほとんど、というところが産前からの
かなりの成長だと自分では思っている。
少なくとも、娘は勿論私の周りにいる子供
(親戚、友達の子、娘の友達など)には
興味を持てるようになったし、なんなら
可愛いという感情さえある。

自分のタイミングで食事して
自分のタイミングで風呂に入り
行きたいところに行き
買いたいものを買う自由人の代名詞こと私は
娘が生まれてから自由とは程遠い生活をしている。
でも、娘が幸せならそんなことどうってことない!!
ってこともない。ちゃんと自由が欲しくなる。

ただ、もう娘のいない生活は考えられないし
私が、ただただ娘と一緒にいたい。
子供と毎日一緒にいる生活、独身の私が見たら卒倒しそう。
毎日何万回も「ママ」と呼ばれ、
溢すなとあれだけ言ったジュースをこぼされ、
顔面からゼロ距離のくしゃみを受け止め、
こんな悲惨で幸せな時は永遠ではない。

でも、解放される瞬間はちゃんとほしい。
わがままだけどそれでいいと思ってる。
それが娘の幸せにもつながるはず…多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?