数字に踊れ(2023/02/07)

あすけん、始めました。

どうも、みなさんこんばんわ。おうまさんです。
体重減らさないとなーでもなーカロリー計算とかなーって思ってたところでふと、前に「あすけん」をダウンロードして一瞬でやめたことを思い出したんですよね。

自分の食べたものを記録して摂取カロリーや栄養素がどんなふうになっているかってのを一目でわかるようにするやつですね。
前はそこまでやる気があったわけではないので一々グラム数まで記録するのがめんどくさいなぁ!ってなってやめたんですが、流石にそんなことを言ってる場合じゃなくなってしまったので、今回は細かくやっていくことにしました。

で、初日、どんな感じになったかと言いますと…


実はこれ100点満点なんですよ


じゅ、15点!!??!?!?!?!マジ!?!?!?!?!?!

まぁ、朝飯抜いた上に極端なカロリー制限をやったからなんですけどこれ気を抜くとわりと簡単に栄養バランス崩しちゃうんですよね…
なんか「うおー!ダイエットだー!」つって炭水化物めっちゃ抜いたりすると極端にタンパク質過多かつカロリー不足でフラフラになってしまう…。生きるのって大変すぎる…()

流石に今日はちゃんと食事をとったのでもう少しスコアは良くなったんですけどビタミンが足りなくなりすぎててバランス取りが難しすぎる!ってなってます。これは数字に踊らされておるな…?

でも本当はふだんからちゃーんとやらないと行けなかったことをしてこなかったのでこうなってしまったので…これからは頑張ります…
めざせあすけんの女を喜ばせる食生活…目指せ夏までに体重75kg!!!

ミッション達成状況

<デイリー>未達成!!!!!
・クリスタで何か:もうちょいラフを進めます
・note:今のこれ
・トレーニング:全身筋肉痛でできません…(雑魚)
・ソシャゲ:朝一でやった。夜メンテで焦った。

<ウィークリー>
・プール:まだ
・映画:まだ
・本:「今日の芸術」を少し読み進めた





今日はこんなところで。
また、いずれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?