見出し画像

はじめまして。うまぐま。です。


どうも皆さんこんにちは。改めまして、うまぐま。です。


突然ですが皆さんはHSPをご存知でしょうか。


簡単に説明するとHSPとは、生まれつきとても繊細な人のことです。


僕は今まで生きてきた中で、些細なことで必要以上に考え込んでしまったり、別に人と接するのが特に嫌いなわけではないのに、人付き合いでかなり疲れてしまったりすることがありました。


今までは「どうして自分はこうなんだろうか」とよく悩んでいましたが、HSPという言葉を知ってから、心が軽くなりました。


なぜなら、


・自分以外にも同じような気持ちの人がいる

・たとえ些細なことを気にし過ぎていても、それは決して悪いことではない


ということが分かったからです。


自分と似たような心境の方たちがいるということと、敏感であることに負のイメージを持つ必要はないんだということが分かったことで、僕の気持ちは楽になりました。


そこで、僕の気持ちが楽になったように、僕が生活の中で見つけた“気付き“を共有することで、皆さんにもより自分らしく、ゆったり過ごしてもらうための1つの生き方として少しでも参考に、力になれたらという思いのもとnoteを始めてみることにしました。


始めたばかりでまだ不慣れなことも多いですが、投稿する内容は

・具体的に

・シンプルに

という2点を念頭に書いていきたいと思います。


HSPを抱え込んでしまって、ちょっと落ち込んじゃう時もあるかもしれません。


是非そんな時は気楽に僕のnoteを読んで、少しでもリラックスしてくださると嬉しいです😊


ではまた次回お会いしましょう!うまぐーま!(←この言葉に特に意味はありません。別れの挨拶、若しくは掛け声みたいなものだと思ってください😅)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?