エコノミスト2021 考察

画像1

イギリスの経済誌「エコノミスト」は毎年年末になると「世界はこうなる」というタイトルの特別号を発行している。

その表紙となるイラストにはその年に起こるであろう出来事を表したイラストが描かれており、毎年その多くが見事に的中している。

このことからエコノミスト特別号は「予言の書」として噂され、都市伝説界隈では有名な話となっている。


また、このエコノミスト・グループは世界を裏で支配していると噂されているロスチャイルド家の傘下にあることから、「予言」ではなく「予告」なのではないかとも言われている。


そして当然、2021年版も既に発売されている。

今年の表紙はスロットをイメージしたデザインで編集者のトム・スタンデイジによると、2021年の「21」という数字が

・アメリカでカジノに入ることができる年齢が21歳ということ。

・サイコロの全ての目の和が21であること。

・ブラックジャックの21

などギャンブルにゆかりのある数字であるからという意味が込められている。


しかし、一般的なスロットとは違い、3列ではなく4列であることと、絵柄の残像から通常とは逆回転しているように見えるのが特徴。


まず、注目するべき点は、メダルの投入口。

画像2

ここには「INSERT STIMULUS FUNDS」と書かれており、これは「景気刺激資金を入れて下さい。」という意味になる。

これは新型ウイルスの影響により右肩下がりとなった経済を立て直す為、投資をする必要があるという意味と捉えられるが、実は違う。

スロットの絵柄が回っているということは、
既に投資が完了していることを表している。

次に1番左の列を見てみると、上から

・コロナウイルス
・ワクチン
・赤いマスク
・クエスチョンマーク

という絵柄が見える。


画像3

注目すべきはワクチンと思われる緑色の液体が入った注射器の絵柄。

アメリカのアニメやヨーロッパの方では
緑色は毒を表している。

つまり、現在世界中で普及され始めているワクチンは毒であるということを暗示しているのだろうか。

そしてその下の赤いマスク。赤という色は警告を表していると考えられる。


そして2列目は上から

・放射線のハザードマーク
・バイデン
・アメリカ
・TikTok


画像4

まず去年7月、トランプ大統領がTikTokの使用を禁止すると発言。

そしてその上は大統領選による共和党派と民主党派のアメリカの分断を表している。

この2党はかつてアメリカ南北戦争以前、共和党はアメリカ合衆国、民主党はアメリカ連合国が元となっている政党である。

最悪の場合、2021年に再び、アメリカ連合国と合衆国に分裂するのではないかとも考えられるが、どうだろうか?

そしてバイデンが描かれているのに対し、トランプが描かれていないということはバイデンの大統領就任が確実というように思える。

そしてその上は原子力潜水艦にも見えるが、おそらく核兵器のこと。

バイデンは核兵器廃絶を掲げているが、裏で核を配備しているということなのだろうか?

さらに注目すべきは、スロット4列のうち2列目だけ残像がないということ。

つまり2列目は止まっていることが分かるのだ。

ということは2列目は確定ということか?


そして3列目は

・中国
・風車
・ドル
・クエスチョンマーク

画像5

中国は世界最大級の風力発電の設備を備えており、習近平は2060年までに二酸化炭素排出量ゼロを目標としている。

これはつまり、中国が風力発電ビジネスで世界の覇権を獲り、石油本位制ドルの崩壊を表しているのだろうか?


そして4列目は

・ウイルス
・ZOOM
・森林火災
・右肩上がりのグラフ

画像6


昨年カリフォルニアで山火事、オーストラリアで森林火災があったが、今年また大規模な森林火災があるということなのだろうか?

そして1番上のグラフ。

新型コロナウイルスによる不況で一時は停滞した経済が、再び急上昇することを示しているのだろうか?

不況に苦しんだ企業は多く存在する中、AmazonやNetflix、Zoomなどむしろ急上昇した企業もあったが誰も予測できなかった。

しかし、「景気刺激資金」を投資した一部の投資家たちは全てのシナリオを知っていたのかもしれない。


そして最後に注目すべきはレバーの部分。

画像7

地球儀を模した形になっているが、グリーンランドなどの北極圏が何故か赤くなっている。

グリーンランドは地球温暖化の影響により氷床の溶解が進んでおり、オハイオ州立大学などの一部の研究者は「もし、地球温暖化が終わったとしても氷床は元に戻らない。」と言及している。

そして1列目と4列目にあるコロナウイルス。
これはCOVID-19のこととは限らない。

2019年8月の時点で新型コロナウイルスの発生を予言したインドの占星術師の少年は

ワクチンが開発されるとまた別のウイルスがパンデミックを起こすと予言している。


Naokimanさん、ミルクティー飲みたいさん、都市ボーイズさんなど、色んな方の動画も見させていただきましたが、考察が被らないように頑張りました笑

誰が優れているとか劣っているとか比べるのはナンセンス。色んな考察があっていいと思うんですよね。

解釈もスタイルも人それぞれ。都市伝説系のテラーってみんな似ているようで全然違う。それが都市伝説系YouTuberというジャンルの面白い所。