見出し画像

YouTubeで成功する最も大切なこと

どうも、キューティクル全開ウマヅラです
しかし未だにキューティクルの意味はわかりません笑。

ですが、あえて知らない事にしてます。
知らないでもう何年も言ってます。

そして、前回の記事が急上昇に載ったりと皆さん読んで頂いてありがとうございます!
なので、調子に乗ってまた書く事にします笑

さて、僕は彼これ9年間ぐらいYouTubeに携わってはいるのですが、僕は正直遅咲きです。
同期はアバンティーズや、6面ステーション、サグワダイアリーなど、錚々たる人たちがいます。

彼らは凄い勢いで伸びていきましたが、
僕は相変わらずデスソースを鼻にぶち込んだり、エアガンを自分の腹に撃ち込んだりと
イカれた事を細々とやってました。まぁ今となっては面白いし良い思い出です笑。

僕たちウマヅラビデオが売れ出したのは
昨年、2018年3月からです。

流れで都市伝説の動画をあげることとなったのですが、それが上手く当たり当時は13万人ぐらいでしたが
そこから今現在95万人と飛躍の年となりました。

では、僕はなぜ約8年間も燻りながらもYouTubeを続けたのか。

それは「楽しい」からです。 

これがどんな時も根底にあったのです。

現在の都市伝説にシフトしてからも僕は根底に「楽しい」という気持ちを持ち続けています。

なぜなら子供の時から、UFOやUMAなどにロマンを感じていたからです。

今ではそれが自分の生業となり、より様々なことを調べています。それでこそ人類の歴史など小難しいこと。

学校ではめんどくせーと思っていた歴史も都市伝説という観点から色々調べています。

僕はどちらかと言うと、人工知能や未来のテクノロジーよりも、人類の起源がとても興味深いです。

点と点を調べあげ、それが地球という規模で繋がった時、

興奮や「凄い!」という感情が一気に押し寄せます。これはそれにロマンを感じているから。

僕の好きなことなのです。

YouTuberのみなさんでも現在伸び悩んでる人、色々なトレンドを追いかけてあれやこれやと動画を作っている人もいるかと思います。
もちろんそれも大切でしょう。

しかし、1番大切なのはそれが自分でやっていて楽しいか、です。

視聴者の方々には動画をあげている本人が楽しんでいないとそれが伝わります。

余談ですが、僕達の視聴者さんたちはどちらかと言うと都市伝説というよりかは、僕達の掛け合いを楽しんでくれてる人達が多いようです(笑)皆さん、もっと都市伝説好きになってください😂

つまり、これは言い換えれば

僕達の仲の良さ、根底にある撮影の楽しさ、その「臨場感」が皆さんに伝わっているということです。

これは何より嬉しいてことですし、今後もたくさんの方に共感してもらいたいなと思います。

何が言いたいかと言うと

とにかく自分のやりたいこと、楽しいと思えることをやる。

そして、その道が正しいと信じる。自分を信じる。

これは感情論でも、根性論でもありません。

これがこの地球の法則なのです。

引き寄せの法則です。

無意識に自分を信じてその道を進んでいけば必ずいつかチャンスがやってきます。

これは僕が身をもって体験したことです。

長く動画が伸びずに、でも

「おれなら大丈夫。なんとかなるだろ(笑)」

と根拠もなしに思ってました。

そして、ただ自分が面白い、やっていて楽しいと思うことをひたすらやって

たどり着いたのが都市伝説だったのです。

これが今のところ僕の正解だったのです。そして、僕はこれこそが自分が進むべき道だと信じてます。
それは動画を作っていて楽しいから。
世の中のことがもっと深く知れるから。

これはYouTuberに限ったことではありません。人生において大事なことです。

やりたくない事は続きません。好きなこと、楽しいことを続けましょう。

そこに意味を見出さなくても良いでしょう。

楽しいことは感覚的に楽しいと思えるからです。

てな感じです。長々とありがとうございました(笑)

僕はゲームがしたいのでしてきます🎮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?