見出し画像

New Age UMA 探索隊 【新発見編Vol.2】

「またもや、ブラジルで発見!庭先を横切るUMA!」

前回は、ブラジルのビーチでの目撃情報でしたが、またしてもブラジルで発見されたUMAの映像です。場所は定かではないですが、家の庭先のように見えます。
まずは、映像をご覧ください。

開始40秒ほどで登場します。
後半のアルゼンチンの映像は、
今回関係ありません。

いかがでしょうか?
最後は走り去ってしまいますが、途中までゆっくりと歩いているシーンは、顔らしきものが良く見えますよね?

さて、一体何者なんでしょうか。


初めに、割と真面目に考えたパターンを。
「マンドリル説」

画像6

マンドリル

顔の感じはすごく似てません?ただ、マンドリルって成体のオスでも、90cm~1mくらいみたいなんで、サイズが合わない気がしますね。

続いて、「ゴリラ説」

図1

ゴリラ

サイズが、180cmくらいなので、手前の塀から顔出るくらいで、ちょうどなんですが、顔全然違いますね。

続いて、「ギガントピテクス説」

ギガントピテクス

ヒト上科の絶滅した属の一つで、大型類人猿。 身長約3mと、現在知られる限り、史上最大のヒト上科動物であり、かつ、史上最大の霊長類である。
絶滅していますが、もし生き残りがいたとしたらどうでしょう?顔も良く分かっていないので、可能性はあるかもしれませんね。
でも、これじゃあ、デカ過ぎるか…


ここからはネタだけど似てるじゃん!の
コーナー!

画像4

「映画【プレイマルレイジ】ビッグフット」
2018年製作 アメリカ映画 配給:ブロードメディア・スタジオ

王道UMAのビッグフット。プライマルレイジの映画のビッグフットがちょっと似てる。

画像5

「映画【スクリーム】ゴーストフェイス」
1996年制作 アメリカ映画 配給:アスミック・エース

映画流れで。懐かしの、スクリーム!あんまり似てないか…

画像6

「映画【SAW】ビリーパペット」
2004年制作 アメリカ映画 配給:アスミック

洋画ホラー縛りは、これで最後。無くはないけどねって感じですかね。


「映画【千と千尋の神隠し】カオナシ」

これは、ビジュアルは結構、いい線いってるんじゃないでしょうか?

「映画【もののけ姫】シシ神様」

これも、かなり近い気がする。

いつも、答えは出ないですね・・・
でも、それがUMAの醍醐味だと思っています!
毎度ですが、絶対これだ!と分かる人いたら、
ぜひご一報を!
隊員として迎え入れたいと思います。


今回も、ブラジルのお話でした。ブラジル最近多いんですかね?
今後もまた、目撃されるのでしょうか。
いつか、みんなで名前付けてあげましょうね。

それでは、探索隊の次の報告を待ちましょう!

皆様からの情報も、随時募集しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?