神様のカルテ

櫻井翔さん主演で映画化された作品。

心がほっこりとする本でした。
優しい人の周りには優しい人が集まるんだな
(そんな世の中であってほしい)
と思いながら、読み終えました。

主人公は内科医歴5年の先生。

私は社会人歴が5年以上ですが、主人公みたく人に接することができません。
そして、今の仕事のプロなのか?と問われると、
そうですとは言い切れないし、、

誰かの支えになれたらいいなっと思いますが、
そんな風に生きられていないし、、

と、小説なんですが、無性に自分が恥ずかしくなりました。。

せっかくなので映画もみてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?