見出し画像

2024/03/09-10

競馬を毎週やるようになって5年。Xを始めて1年半が経ちました。ぱぴこと申します。週末は競馬開催タイミングで、Xにリアルタイムで予想を投下しています。よろしければ、そちらもお楽しみいただけたら幸いです。→ ぱぴこのX
note二週目。習慣化できるようにがんばるぞー!


今週の反省文

2024/03/09

中山1~12R(中山牝馬ステークス G3)を予想、購入。今日は回収率118.7%
先週の反省を胸に刻み、単複ワイドを意識して購入。3R、6R、7R、11Rの4R的中でした!(多分成功…)2連系で軸・紐どちらかがこないパターンが多く、外したイメージ。中山牝馬ステークスもコンクシェルの単勝は当たったが、コスタボニータとのワイドははずれ。これは単複で買ったほうが無駄なお金を賭けずに済みそうかも。明日はそれを少し頭に置きながら無駄馬券を増やさずに勝ちをもう少し増やしたい。

1人気の1着率50%…かあ…

でも、やっぱり当てたいのは人気薄の馬券なんだよなあ。そうなると1番人気とのワイドとかで買いがちなんだけど、1番人気が来なかった時の虚しさがすごくて🥺あとはちゃんと来そうな馬を選んで馬単とかを当てていきたいなあ。でも、無理はしない!

2024/03/10

中山(障害レース以外)、金鯱賞、フィリーズレビューの13Rを購入。回収率は99.2%でほぼ±0。3Rで4番人気、6番人気のワイドが1点で的中し大きくプラスするもそのあと的中がなく勝ち分を使ってしまいました…。選んだ2頭が掲示板内に来るケースは多かったものの、馬券にならず撃沈です。昨日の反省で2連系じゃなくて単複中心でいこうと頭にはあったのですが、なかなか買いどころ(というか買う勇気がでるタイミング)がなかったです。中山10Rのディオや金鯱賞のプログノーシスは完全に頭で買えばよかったと後悔。大反省です。。4倍を基準にして単勝検討していこうと思います。中山ダートは前走ペースが速くてたれてしまって大敗している馬が今回SかMペースになるであろうというときに買うのがおいしいのかもと思いました。(どのレースもそうかもだけど、傾向が強い気がしました。感覚です。)

1600のペースは速すぎたのと前走は1800にきてハイペースで5着。今回は逃げられました✌️

あとはやはり重賞はみんな脚を溜めようとするが、平場は割と前目にいこうとするなあと感じたので来週は参考にしようと思います。(今日の騎手メンバーがそうなのかもしれませんが)

次走期待したい馬

2024/03/09

中山4R:グランジュール
直線時にうまく走れていなかった、ポジションがよければ勝ち負け

2024/03/10

中山6R:アンクエンチャブル
距離が長かった?負けすぎなので次人気が落ちたら買いたい
中山7R:クオレス
休み明け分での負けで次回が勝てるはず!
中山10R:メイショウシンタケ
末脚を使えるポジションがとれなかったので、次も期待したい
中山11R:ラヴスコール
ポジションが後ろすぎ(4角ロス)なければ強いはず
阪神11R:カルチャーデイ
直線何度も壁になっていたのが敗因で、次も買える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?