見出し画像

前に進んでる感のための記録(2021年10月)

こんにちは、成邦です。
自分ができたことや、成長した感じをマッハで忘れるのが特技です。

先月の記憶も消えかけているのですが、成長実感0にしないためにギリギリnoteに向かいます。

Instagramに1ヶ月、毎日投稿できた

画像1

Twitterに投稿していたジェスチャードローイングをインスタにも並行で投稿し始め、どうせならと毎日頑張ってみました。10月はメンタルズタボロだったので、やったことがほぼこれだけで終わってしまいました。

一か月続けてまだ一桁ですが、全くのゼロからフォローしてくださった方もいて嬉しいです。


お気に入りの絵をいくつか。

いくつかと言いつつ結構貼ってしまった(最後はTwitterにまとめたもの)。

これからもできるだけ頻度維持、楽しく続けられるよう頑張ります。
アカウント➡️ https://www.instagram.com/narukunii/


どうでもいいメモ: 10月もやもや考えてたこと

・毎日練習を上げているが、その先には何が? なぜ練習している?
→元々は必要なときにさらっと全身が描けたら楽しいだろうなーと思ったから
→続けるのが今のところ苦ではないから

・少なくとも、じぇすどろもSNSアップするなら、ただの練習から一歩進んで作品として意識してはどうか。いかにもな練習ばかり見ても、同じように絵の練習をしている人じゃないと面白くない。
→リファレンスのモデルさんに喜んでもらえるような絵が一番では
→色塗り、構図など(負担になりすぎない程度で)も工夫
→コラージュとかにも興味

・+α、これから手も積極的に描いていくのは? 手は無限のモチーフになる。
→ついでにシンプルイラストも試してみる(このnoteのアイキャッチ)

・インスタを見ていると、自分のテーマを持つ必要性を強く感じる。
→それが決まらないんだあーー

・絵を描いて何がしたいのか見つからない。
・悩んでると思っていたことは考えているなのか?やっぱり悩んでいるのか?
・悩まず考えるなら、ネクストアクションを必ず決める。
・それとも迷っているのか?

・自分ができていることに、できてると気づけないで探し続けている可能性。


少しでも前に進んでるんだかわかりませんが、ひとまずこのへんで。

スキやシェアで背中を押してもらえると、アウトプットを続ける元気になります!