見出し画像

独断と偏見で選ぶ公平性のかけらもない「このVがすごい!2023」

はじめまして!
「あなたの毎日に1秒でも笑顔の増えんことを!」
歌と笑いで癒しを届けるVsinger未確認動物うまぴです!

はじめに、当記事は公平性の欠片もない、うまぴによる独断偏見なんの許可も得ず勝手に選出したものであることをご承知おきください。
また、どうしても活動内で交流のある方が多くなっていますが、選考基準はいちファンとしての完全な好みだけで選んでいます。
※増えすぎてしまうため、にじさんじ・ホロライブは除外しています。
※敬称略

私と好みが似ている方は刺さると思います!!

声質部門

話し声を聞くだけで「アゥ…ぁゎゎ…しゅき…」になってしまう方々。

◆清楚かわいい系統

裏声成分多めで耳障りの良い、何時間でも聴けるような癒しボイス
笹百合ねね
くろいもふ
猫目石ネモ
接客業のナオさん
しぐれうい

◆清楚お姉さん系統

裏声成分多めの澄んだ声に安心感と包容力がプラスされた癒しボイス
歌うMecori
神月都

◆中性/低め系統

中性声の中でも響きのある声がドツボ。
五木つかさ
潮成実

◆男性

ランボル・アカンパ
川犬
音御光歌

トーク部門

雑談が好きな方々
合法!!バツ子チャン
 ∟普通なら完全に事故という状況でも面白く挽回する軌道修正力。好き!
小純マアメ
 ∟何気ない会話の中のツッコミがじわじわくる。好き!
リアン・アニマリア・椿
 ∟穏やかに狂っている。好き!
愛乃ひめ
 ∟コメントへの反応速度と効果音の豊富さが異次元。好き!
瑠璃野ねも
 ∟マシンガントークと無限の企画力、一生飽きることがない。好き!
接客業のナオさん
 ∟穏やかで平和な雑談で心がほかほかになる。好き!

動画部門

今酒ハクノ
 ∟言葉選びが大好き、お酒も超ニンニクもほとんど摂取しないけど毎回見てしまう。好き!
Peaky Hikers
 ∟ド王道企画VTuber、2人の掛け合いが楽しい。好き!
IURA TOI
 ∟テンポよく語られるなんでもない話のワードセンス、再生して気付くと最後まで見ている。好き!
MIN・∀・TO
 ∟バラエティ企画の企画構成・編集はもはや民放テレビレベル。好き!
くろいもふ
 ∟イチから習得した技術で制作される3Dアニメは脚本/カット割り/映像すべてにおいて超クオリティ。好き!

音楽部門

シンガー部門

◆精神性も含めてシンガーとして震えた方々
曇音ルカ
 ∟トークとは違う様々な表情と言葉選びを見せる楽曲群、まさにシンガー。好き!
駄ゞ田メダ
 ∟清濁を煮詰めたリリックとダークで愚直な世界観は唯一無二。好き!
ファム・ファタル
 ∟運命の女たる生き様の美しさと歌声、Vの枠の外まで向かう活動域。好き!
葉柳ちぐさ
 ∟3Dライブパフォーマンスは圧巻。可愛いの隙間に狂気と美しさがある。好き!
音御光歌
 ∟ファンの方への丁寧さ、なにより音楽を楽しんでいる姿。好き!

歌唱力部門

◆ただひたすらに歌唱力でぶん殴られた方々
多々星カイリ
 ∟力強くて魂に響く、それでいて表現豊かな歌声。好き!
HACHI
 
∟吐息の魔術師、切ない夜にこそ最高の気分になれる。好き!
雅楽代アマネ
 ∟低音から高音までカッコいい歌声。好き!
YSS
 ∟もはや楽器のような自在な歌声。クラブで生で浴びたい。好き!
潮成実
 ∟中性的な声とR&B系の楽曲が抜群に気持ちいい。好き!
パン野実々美
 
∟ハリのある高い声色が随所で裏返るあの感じがたまらない。好き!
歌うMecori
 ∟透き通った高音と温かい優しさのある歌声が幸せ。好き!
七海うらら
 ∟可愛い・カッコいい・綺麗etc…全ジャンル完璧な原曲リスペクトの上に個性がある歌声。好き!

アイドル部門

夕月ティア
 ∟真っ直ぐな努力。初見さえブチ上げる歌唱力。不思議さ。好き!
小純マアメ
 ∟アイドルへの熱量。ダンス。ユーモア。ファンの湧かせ方。好き!
えのぐ
 ∟相手を選ばず丁寧に接する人柄。一目で惹きつける歌唱とダンス。好き!
猫目石ネモ
 ∟音楽に対する熱意。アイドルへの敬意。ファンへの誠実さ。好き!
宇佐木そら
 ∟ファンや音楽への愛、芯のある強さ、実直な真摯さ、歌唱力。好き!

(ガチ)清楚部門

笹百合ねね
 ∟出会って2年半以上経っても清楚が剥がれないので本物です。好き!
宇佐木そら
 ∟清廉潔白・純真無垢の具現化。素直で可愛く芯のある人柄。好き!

VTuber部門

九条林檎
 ∟原初の「VTuber」然とした言動と気品と愛のある立ち居振る舞い。好き!
三珠さくまる
 ∟もはや現実とバーチャルの境がわからなくなる超技術。好き!
出口貞夫
 ∟セルフ受肉3D・バ美肉のどちらとしても超クオリティ。好き!

企画部門

リアイベ・配信含め企画力がすごい方々
ライリーライリー
 ∟10人以心伝心(雰囲気で1曲を歌い分けるネタ動画)など
イトイシュン
 ∟ミュージックV(V音楽番組)、ぶいわら(芸人×VTuberの漫才リアイベ)など
まりもってぃー・まんでー
 ∟グリュックV・ぶいだいす(ボドゲカフェ×VTuberイベント)など
雌竜神
 ∟シルブラ(リアルライブ)、VTuberギャルゲなど
宝灯桃汁(ろこぷろ)
 ∟ご当地魅力対決など
えのぐ
 ∟VRide!、新会社設立など
揚羽胡蝶
 ∟VSB(アイドル×VTuber対バンライブ)、バチャホリ(リアルライブ歌枠リレー)など

サムネデザイン部門

サムネのセンスが好きな方々
たぶんにんげん。
 ∟かわいくてまとまった、技術を感じるデザイン。好き!
夜枕ギリー
 ∟ビビッドで視認性が高い上にオシャレ。好き!
戸渡あづま
 ∟特にTRPG配信の画面構成がすごい。好き!
陽音ひより
 ∟かわいいくてポップなデザインと画力。好き!
合法!!バツ子チャン
 ∟表情調整が鬼。真似できない良さ。好き!
芽唯
 ∟かわいいと目立つが共存したお手本のようなサムネ。好き!

おわりに自己紹介

以上、私がただただ好きな方々でした!!
他にもたくさんいらっしゃるのですが、書ききれませんでした。

最後に私のことも、よろしければ知っていってください!

未確認動物うまぴTwitter / YouTube / 公式HP
歌と笑いで癒しを届けるVsinger
◆主な活動
・火金21時定期ラジオ「すやすやBAR」
 ∟お便りを元に、健やかな眠りと賑やかなお喋りを提供する隠れ家BAR
  火曜はソロ、金曜はおすすめVTuberの方をゲストにお迎えしてお届け。
・歌ってみた/オリジナル曲投稿
・ネタ動画/バラエティ企画
・音楽ライブ出演(2023年 17イベント)
◆こんな方におすすめ…かも?
・穏やかな性格と声で、安心して推せる人が好き
・予想外の活動に振り回されるのが好き
・ライブの一体感ある雰囲気が好き
・ネタに全力な人が好き
・熱量をぶつけてくるオタク語りが好き
・チルな楽曲/アイドル系のコール曲が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?