あまのじゃく男の戯言 #008

【Instagramのフォロワーに向けた料理写真か】

シングルマザーなのに(だからこそ?)、明らかに子供1人と食べるにしては多すぎる料理を、華やかにInstagramにアップしているのをよくみる。自分が食べたいのではなく、フォロワーに向けて料理をしているのだろうか。写真をアップしていない日は何を食べているのか、残り物か。むしろ、その生活感をアップしたほうが印象が好転するのにもったいないと感じている(ただでさえ、シングルマザーということで印象は高くない)

個人的には、華やかな料理を作ってInstagramにアップする、という無駄な時間は勿体ないと感じている。それであれば、その料理に割く時間を、自分を磨く時間(資格を取ったり云々)にあてたほうが、絶対的に将来的な幸福度は上がる気がする。ただ、それができないから、今の状況なんだろうと思うが、もしくは、料理の写真を上げることで、高年収の男を捕まえようとしているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?