愛馬の海外遠征について

愛馬の海外遠征について書きます。
あくまでも自分の考えなので反対意見もあるでしょうが勝手に書かせてもらいます。
自分は正直、海外遠征には反対です。
理由は遠征費、遠征後の休養、帰国後の調子が戻らない事。
まずは遠征費。
海外に行くんだからある程度は勝ってるんだから良いじゃないかって思うかも知れませんがあくまで金融商品です。
当然海外まで行くのだからある程度はグレードレースを勝ってると思います。
でも遠征費ってバカにならないと思います。
我が愛馬のレッドルゼルが二年続けてドバイに行ってます。
しかしこれは招待レースであり、ある程度の費用は負担をしてくれてるので有りだと思います。
でも自費で行きます!ってなったら少し違うかなと。
正直国内で走ってくれたら重賞でも勝ち負け出来るのが分かっているのにあえて良く相手も分からない海外のレースに行く意味です。
確かに金融商品とはいえ競走馬です。
夢も必要だと十分に思います。
日本の重賞に夢は無いのですか?
自分は国内でも十分に夢は見れます!
確かに海外で勝てば大変名誉だと思うし感動ありがとうって思います。
でも日本の重賞も十分な価値、名誉もあると思ってます。
次に海外遠征後に休養。
検疫などもあり休養が必要になります。
日本で走ればそこまで休養する必要無いのになって思ってしまいます。
馬が旬の時期に競馬に使えないのは正直ん~って考えてしまう。
また帰国後に全く調子が戻らなくなる馬も昔は居たので相当の負担になるんじゃないかとも思います。
共同馬主は趣味と実益を兼ねた、とても夢のある趣味だと思います。
だから愛馬には怪我無く馬生を過ごして欲しいです!
最後にBCに挑戦したいです!
遠征費用は2000万位掛かります。
相手は強いですが夢見たいので挑戦させてくださいって言われたらどう思いますか?
しかも同時期に賞金が4000万でそのレースに愛馬が有力馬で出走出来るレースがあったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?