見出し画像

40w予定日ぴったり!

初産婦が36時間の陣痛に耐え
無事出産しました👶!

痛くて病院に電話しても
前駆陣痛だからとなかなか受け入れてくれない
どのタイミングで電話したらいいか
病院に行って、帰されるのが最悪だと思い
ギリギリまで耐える💣

もうこれは自分の感覚で
今だ!ってときに電話して
夜中2:00に病院へ🚘🏥

破水が確認され即入院!
ここまではよかった。

病院に行ったらあとは助産師に従うのみ
言われたとおりに動くだけ
定期的にくる痛みには
呼吸を意識して耐えるのみ。

陣痛バッグとか入院バッグとか
色々用意したけれど
結局陣痛中必要なのは

バスタオル
900mlポカリ(長いストローつき)のみ
これさえあれば耐えられる。

あとは、出産後に寝るときに
ホットアイマスクがあると良いけど

おやつとか食べる余裕ないし
陣痛中はホットアイマスクがあることさえ
忘れておりました😂💦

逆にバスタオルは必須!
汗を拭いたり、口元抑えたり、
あるだけで落ち着く。
タオルじゃ小さい。バスタオルがよい。

陣痛中も助産師のアドバイスを
忠実に守る。
佳境にはいり、まだ赤ちゃん降りてこないから
立ってイキもう!と言われて
もう気合で立ってイキんだんだけど
あれがすごく良かった気がする。

陣痛が長かったわりには
夜中に遠のいてしまって
最後の最後には促進剤と吸引分娩
2回目の吸引で、出てこなくて
「次ダメだったら帝王切開」って聞こえて
それは絶対に無理!!!!!!!!と思って
babyと力を合わせて、タイミング合わせて
一気にイキんだって感じでした

陣痛中も、産む時も、
呼吸を意識
下へ下へを意識して
「痛い」とかのマイナスなことは言わないように
だけ、意識していました。

もう、それだけ。
あとは気合で乗り切る。
いつか終わるから。

babyが出てきたときのあの感覚

すごく気持ちよかったし
達成感があった
終わった〜って感覚

ずっと覚えておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?