見出し画像

臨月妊婦のきもち

38w3d
38週に入ってから
夜中に生理痛のような痛みが出てきました🫄
これが前駆陣痛ってやつなのか??

産休に入ってから
先輩方から色々な助言をもらい
動画やSNSで色々な体験談を知り
出産の一部始終やいきみ逃しの方法を見てきた

でも結局、私の妊婦生活は私のでしかなく
私の出産も結局は私とお腹の子、そして旦那との
唯一無二のものなんだと思えるようになった

だから体験談や助言で不安になるのではなく
その時、その瞬間に、
私とこの子にとって一番心地よい
自然なスタイルを探してみようと思う

妊娠、出産というものは
きっと地球や自然と繋がれる瞬間なのだ
ある人は「子どもを産んだ瞬間
人は動物なのだと感じた」と表現した

仮に宇宙の果からくる魂が
卵に宿りトツキトオカを経て命となり
地球に降り立つときが出産のときだとすると
その瞬間、私は産道をこの命にかすのだ

そのとき、重力に逆らってはいけない
宇宙、地球、自然との繋がりを感じながら
一直線の道を作ってあげる
そんなイメージを持って
出産に臨もうと思う。

落ち着いて、冷静に、できるかな。。
それとも大騒ぎするだろうか。。

どんな自分になるのか楽しみにしながら
気長に待つとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?