見出し画像

まず疑う

あからさまだけど、確かにこれ引っかかる人いそうっていう詐欺留守電が実家の電話に残ってたum1cco, です

もちろん家族は引っかからないんだけども
疑うって悪い事というかネガティヴな事と教わった人たちもいるよなぁとか思うし
他にも書かないけど思うことあるわぁ

小さい時からめっちゃ疑い深い方かも。と思います。エピソード書いた方が説得力増すけど細かい話はここではしません

詐欺どうこうじゃなくて、こんなにも鵜呑みする人いるんだって思うくらい仕事で大勢と関わるようになって思う

時間なくてメンドクサくてテキトーに「大丈夫」と言ってるか
最終的には大丈夫になるのが見えてるから今は気にしないって意味の「大丈夫」なのか
裸の王様的に何もわかってないけど「大丈夫」なのか

「大丈夫」とだけ言われた時に、この人が言う大丈夫はこれかな?嫌、今までを見てるとテキトーか。とかさ、

言語化されてない部分を見定めるって意味で
まず疑う所から探った方が後にスムーズ
なこと多いです、自分はね。

って話でした〜
疑わずに全て信じた結果、取り残されるのは自分かもしれないんだから
疑った結果、信頼できてこそ本当に安心できるでShow.

皆自分のために生きていて家族でもない限り自分のことを優先する人の方が圧倒的に多くなる
人のために躊躇なく前に出れる人を何人かしっているが、それはとてつもない本能揺さぶられるごく少数派よ

それが当たり前の世界と家庭教育も義務教育でも教えて欲しいと心から思う

遥か昔の3dcg落書き, テキトーにfluidで作ったやつ

um1cco,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?