見出し画像

記憶力競争と理想のすり込みは世紀末

有料のchatGPT使って心から思う
学校の記憶力対決みたいなテスト全部スルーしててよかったって

そのおかげで記憶ディスクに空きが大量にある方な気がする ※気がするだけかも

既存の知識の電卓、それがchatGPT
聞けば正確な答え返ってくるものあるのに覚える必要ないでしょ

そんなことより今、興味あることを深掘りする探究する、行動に出る時代に突入してると心から思っています

記憶の電卓を手に入れたなら、色んな興味あることを調べたり、学校とかでやたらと言われる理想だけの夢じゃなく、現実的な目標に落とし込んでやってみたい事をグイグイチャレンジしては失敗して、try &errorで学んだ方が将来のためになると思う

記憶力教育は本当に世紀末だと思う
ジワジワ変わるのかグイッと変化するのかは知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?