マガジンのカバー画像

um1cco,マインド

2
エンタメ3DCGまたはCG作りをしたい人向け ※アニメ,映像など
運営しているクリエイター

#作業員でなく表現者

大事にしてる事 その② (こっちが先だったかも

大事にしてる事 その② (こっちが先だったかも

まず、当たり前ですが職人的な仕事です。が!!

2度として同じものを作る事は「無い」仕事だと理解する必要がある

例えば
主人公が歩いてるmotionを作ったとして
他の話数にも歩いてるシーンがあるとする

3DCGなんだからアニメーションコピーすりゃ良いじゃん?ではないよね。

「何で」歩いてるのか
「どんな」心情やシチュエーションで歩いてるのか

これだけでも人ってのは歩き方も表情も全部違う。

もっとみる