もどかしくも必要なこと。

こんにちは。
ulyssesの美樹です。

8月納期の作品があり、新しい作品の制作に取り掛かろう、というところであります。

が、下準備に時間がかかります。

その中でも1番時間を要するのが、ガラスの準備かもしれません。

棒ガラスを作品に使うサイズにするには、手作業でガラスを砕くことが必要で、時間も労力もかかります。

今日もせっせとガラスを砕いていましたが、1時間も作業しているとこの通り。

中指と薬指には水膨れ。

なので、長時間の作業、連日の作業も難しい。

だけど、ガラスを十分な量準備できていなければ、制作に支障をきたす。

すべて必要なことで、もどかしいながらも丁寧に進めていこうと思います。


HP
https://r.goope.jp/ulysses

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?