見出し画像

10/12

週末だ〜と思ってたら全然木曜日だった。

カラビナさんのオフィスを訪問した


ある日Xを見てたら、こんなポストがありまして。

お〜と思って、気付いたら応募ボタンを押してました。
(ちょうどリモート授業dayだったのもある)


実際に行ってみた

授業を済ませ、うとうとしてたら集合時間1時間前。
焦って新幹線に乗り込みました。

今回お邪魔したのは北九州オフィス。
コワーキングスペースの1階をお借りしている形で、めっちゃオシャな空間でした。

こんなかんじ

お茶とお菓子をつまみつつ、1時間くらい企業や就職のお話を聞いたりしました。
印象的だったのは働き方の話で、

基本カラビナはフルリモート&フルフレックス。社員によっては一般的な会社員みたいに仕事と休みの時間をくっきり分ける人もいるし、深夜にちょっとだけ…みたいな働き方をする方もいます

とのこと。
そんな個人プロジェクトみたいにやっちゃっていいんだ…と思いましたが、確かに眠れないから仕事やっちゃお〜って感じで働けるのは理想的かも。

一応就活を控える身なので就職関連の話も聞きましたが、インターン&新卒採用もやってるとのこと。機会があればいってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?