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海外進出関連ニュースまとめ:20240105#367

海外進出にまつわる日々のニュースをnoteにまとめています。
実施の目的は以下2つ、時間をかけずにサクッとまとめることを心がけます。

・キャッチアップ
・チームメンバーとの目線合わせ


また、時折現れるであろうコメントに関しては、あくまで個人的見解に基づくものです。


■海外店実現、さらに拡大 ディーズプランニング 義元大蔵社長【琉球新報デジタルPR特別企画】

―2023年を振り返って。
 もっとも大きかったのは、目標にしてきた「やっぱりステーキ」の海外進出が実現したことです。7月にネパールのチトワン、8月にオーストラリアのシドニーにオープンし、12月13日にはブリスベンにオーストラリア2店舗目をオープンしました。
 海外での展開では異なる制度や食文化の壁にぶつかることもありましたが、それぞれの店舗で期待以上の売り上げを記録しています。
 今年はネパールやオーストラリア以外にも海外進出を検討しており、海外展開には今後も大いに力を入れていくつもりです。日本では現在94店舗を展開していますが、海外では100店舗を目指したいと考えています。

海外店実現、さらに拡大 ディーズプランニング 義元大蔵社長【琉球新報デジタルPR特別企画】

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