見出し画像

はじめに

ウルトラウーマンの特技、弱点、どうしたらもっと強くなれるかについて毎回語っていきます。
ヒロインに限らず、明かされているウルトラマンの弱点は以下の通りです。

・カラータイマーを外されると身体が萎む

泥棒怪獣ドロボンにウルトラマンジャックがカラータイマーを取られて萎んだ事があります。ウルトラウーマンでも同じ事が起きる可能性は十分あると思います。どうすれば取られないで済むのか考えてみましたが、カラータイマーをつけたら3分経つとエネルギーが切れるのでカップ麺を待つ感覚でドロボンが倒れるのを待つのが良さそうですね。



・寒さに弱い

ウルトラの星は冬が無い影響で、ウルトラ族は人間よりも寒さに弱いようです。ガンダーはセブンを、ブニョはレオを寒冷によって追い詰めました。



・磔に弱い
十字架に磔られると拘束を外せません。ガッツ星人、ナックル星人、エースキラー、… いずれもウルトラ族一人の力で容易に外す事は出来ませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?