新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

リモートマッチ(無観客試合)について

日頃よりウルトラスマツモトの活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

6月12日にJリーグから「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」が公開され、リモートマッチ(無観客試合)、超厳戒態勢時、厳戒態勢時の制限付き試合開催についての案内がありました。

松本山雅FCは6月27日(土)にアウェイ金沢戦、7月4日(土)にホーム甲府戦のリモートマッチが予定されています。

リモートマッチのため、スタジアムでの観戦はできません。
また、スタジアムにファン・サポーターが集結しないよう、Jリーグから案内がされています。

============

(原文)

XIX. スタジアム外でのファン・サポーターの集結を防ぐ

113. ファン・サポーターへの事前のご案内
(1) 無観客試合は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です
(2) この段階では、無観客であればJリーグ試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要です
(3) 無観客試合の際、ファン・サポーターの皆さまが三つの密をつくってしまうおそれがない ことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが出来ます
(4) 上記の観点より無観客試合においては、ファン・サポーターの皆様が自主的に作成された 横断幕のスタジアム内外への掲出は、禁止とさせていただきます
(5) どうぞご協力をお願いします
• スタジアムまたはその周辺に来場しない
• できるだけ家にとどまって、モバイル機器、テレビを通じて応援する
• 友人と一緒にテレビ観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、 社会的距離を確保する
(6) 上記(4)(5)が遵守されない場合、試合延期措置等を検討することも考えられます

114. 無観客試合では、パブリックビューイングは禁止される

============

ウルトラスマツモトはリモートマッチについて、以下の対応を行います。

(1) 試合開催日時に開催スタジアム周辺への来場はいたしません

(2) スタジアム外への横断幕の掲出はいたしません

また、松本山雅を応援するすべてのファン・サポーターのみなさまへ、スタジアムへの来場をご遠慮いただきたく存じます
Jリーグからの案内にもありますとおり、以下のご協力をお願いいたします。

(1) 試合開催日時に開催するスタジアム周辺へ来場することはご遠慮ください。

(2) 応援する際は DAZN を通じて、自宅など家からの応援をお願いいたします。

(3) 三つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、パブリックビューイング(PV)は禁止されています。

リモートマッチでは、無観客であれば試合を安全に開催できることが求められています。

松本山雅FCでは、どんな時でも、俺たちはここにいるプロジェクトと題した企画がスタートしております。リモートマッチではおうちから、チームの勝利を信じて応援していきましょう!

松本山雅FCを応援するすべてのファン・サポーターの力でリモートマッチを無事に開催し、有観客試合の開催に向けた次のステップに進めるようご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
松本山雅FCを応援しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。