日経電子版 紙面ビューアー

昨日、出勤したのですが、な、なんと本日はお休み。
出勤してもよかったのですが、年休を消費しないといけないし、というような理由もあり、お休みとしました。

あー、ゆっくり寝られると思ったのも束の間。7時に目が覚めてぐずぐずしてたら二度寝。あー、意味ないな。笑。

べーコンとパン、コーヒーで朝ごはん。

日経新聞を読んでいたら、ふとお知らせに目がいきました。

画像1

いつもは、紙面ビューアーで新聞を読んでいるのですが、このアプリ、IOS14以上じゃないと動かなくなりますとのこと。

今使っている端末がipadmini2なので、当然14にはあげることができません。現状は12.5です。

となるとどうするか?

日経のお知らせには、ブラウザでご覧くださいと書かれています。

ブラウザって言っても、このipadminiはネットワーク接続していない端末で、スマホをテザリングして使うこともできますが、面倒なのと挙動が遅そうなのでいまいちだなと。

そんなことから、IOS14にできるipadを入手することが必要となりました。

日経さん、古いのでも読ませてよってのが本音です。

こういう端末は、新しいのがいいのに決まっているのですが、その分高額な費用がかかります。
なので、コスパ重視でだいぶお古を購入しているのが常で、しかしよくよくお知らせの日付をみていると、1年おきぐらいにIOSのバージョンをあげているような感じ。

となると、お古を購入すると、また買い替えないといけなくなってしまい、結果的に出費が大きくなることも予想され、それなりの型を買わないといけないことに。。

まぁ、それか、アンドロイドはまだゆるいので、アンドロイド端末で見るか。→紙面ビューアーが小さすぎて見づらいな。。

そんなことから、メルカリはじめ、色々物色をしていました。

お昼は、お好み焼き。

そして、買い物へ行き、いつもの米屋でコメを入手。いつも変わらず、雪若丸。

そして、ジャンクですが、超お買い得なipadが。電源ボタンが押せず、電源オフができないそうです。うーん。悩みましたが、見送り。他の人の専用になってしまいました。

そんなこんなで夕飯は、焼き肉。厚切りの豚肉をカットしてジュージュー焼く。
サムギョプサル風です。うまうま。

明日も休みなので、またipadめぐりをすることとしよう。

しかし、雨がすごいなぁ。洗濯したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?