僕らは待っていた!定額ウルトラシリーズ見放題!ウルトラサブスク!!TSUBURAYA IMAGINATION!!!

どーも。ばぁどです。

待ってました。
定額でウルトラシリーズを含む円谷作品の見放題のサブスクサービス!
TSUBURAYA IMAGINATION!!

TSUBURAYA IMAGINATIONとは

2021年3月17日よりサービス開始した、
円谷作品を見放題のサブスクリプションサービスです。

円谷プロダクションさんが作り続けてくれたウルトラシリーズのTVシリーズ(※)はもちろんのこと、劇場版やOVなども含まれており、ウルトラシリーズ以外の特撮作品も見ることができます。

円谷プロダクションが制作したコンテンツによって育てられた筆者からしたら、心待ちにしていたサービスです。

※一部例外あり、ウルトラマンティガやウルトラマンダイナ、ウルトラマンネクサス、ウルトラマンパワード、ULTRAMAN(2004)など諸般の事情によりサービスに含まれていない作品もあります。

その時は突然に・・・

円谷プロダクション公式Twitterで突如、カウントダウンが始まりました。
11月ごろにULTRA GALAXY FIHGHT の新作発表でも、同様のカウントダウンが行われていました。

最近コロナでイベントが行いにくい昨今ですが、円谷プロダクションはTwitter上でカウントダウンをするという手法をとっているみたいですね。

2021年3月17日の朝に3という数字のみが投稿されました。

そこから2、1と投稿が続き、ついに夢のサブスクリプションサービスが発表となりました。

本来はコロナでなければ、大々的なイベントを開催していたのでしょうか。

何が素晴らしいか

円谷作品を見放題というのが素晴らしい。
今までウルトラシリーズを包括しているサブスクリプションサービスは、
amazon prime や hulu などありましたが、契約期間がすぎたら見れなくなるという問題がありました。

それらのウルトラシリーズ作品を、円谷が公式で配信してくれることをどれだけ心待ちしていたことか!!!

また円谷プロダクションさんが制作してきた作品はウルトラシリーズだけではありません。
ウルトラマンの原点になったウルトラQはもちろんのこと、ミラーマンや、ファイヤーマンなど円谷プロダクションさんが制作した作品が、ほぼ見放題です!

筆者はこう言ったサービスをずっと待っていました。

筆者がこども時代は1990年代であり、過去の作品を見るためには駅前のビデオ屋さんで過去シリーズのウルトラマンのビデオを親にねだって借りることでしか実現できませんでした。だからこそ、ビックファイトシリーズなどのウルトラシリーズの総集編はとてもお世話になりました。
また、東京にあった「こどもの城」という娯楽施設で、昭和時代のTVをビデオで見ることができ、ウルトラマンAのエースキラー回やウルトラマンタロウのテンペラー星人回を要所、要所で見ていた記憶があります。

高校生、大学生になってバイトができるようになってお金を貯めましたが、最初に手を出したのは子供時代にウルトラマンの教えを詰め込まれた平成三部作のDVD BOXでした。

やはり昭和ウルトラマンなどのVHSやDVDを購入するにはハードルが高く、こう言った過去の事情を踏まえると、ウルトラシリーズを定額で見放題になる、このサブスクリプションサービスは、まさに筆者のようなウルトラファンが心待ちしていたサービスになります。

また過去の円谷作品のみならず、TSUBURAYA IMAGINATION オリジナルコンテンツやTSUBURAYA GALAXYから引き続き閲覧できる記事などもあり、そちらも注目のコンテンツです。

まとめ

円谷さん、ありがとうございます。大好きです。一生ついていきます。一生貢がせてください。よろしくお願いします。
年額20,000円安くないですか?もっと値上げしてもいいです。もっと貢ぎます。貢がせてください。
控えめにいってウルトラマン大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?