見出し画像

麻生さんよ、男なら若い女性くらいにゃコロナが落ち着くまで毎月10万円払ってやったらどうだぃ?

新型コロナがやばい中みんないかがお過ごし?

俺は元気だ

財布の中身はすかんぴんだがな。

まぁこれは

未来の子供達のために給付金はらわねぇ

って言った麻生太郎氏に

その子を産んでくれる若い女性が

コロナで人生悲観して自殺してんだから

そこには継続して給付金払ってやれよ。

こんな話なんだよな。

そもそも何が問題なのかわからない人に

ざっくり解説すると、

麻生太郎氏の論点は

金配っても経済はまわらない

これは借金なんだ子供達の未来を考えろ

国が経済的崩壊を招くしどうにもならないだろうが

って話なんよ

じゃあ反論するな。

普通の人は月10万くらいは住んでりゃ使う

職を失った人があれから何ヶ月経ったか?

それで10万円なら経済は冷え込むだろう

元々生活費としていくら使うか

麻生太郎氏は1ヶ月10万円で誰の手も借りず一人暮らしをしてみるべきだ。

若い頃とは10万円で生活する難易度が爆上がりしてることを知らないのだろう。

下手すれば切り詰めてももっと使ってるはずで、それが10万円に置き換えれば経済が回るはずがないのさ

経済は中央値で判断しないと現実乖離するんだからせめてフルタイムで働く奴には年収315万をどの職でも最低ラインにしないと

雇用をただ増やしゃいいってもんじゃない。

子供を産み育てる世代に子供を育てられる経済力のある会社と雇用を増やさないといけねぇのさ。

肥大化する経済を手っ取り早く解消する為に薄利多売で人を使い潰して作った法人税と、住民税で絞って当座を凌ぐ、このつけが来てるから10万円配っても経済がもどらねぇのさ。

海外は戻る

日本は戻らない

日本人は日本の会社と

日本の政治家を見限ってるのさ。

麻生さん、あなたも含めて日本の政治家にね

日本人は誰も期待なんかしとらんのよ。

老害共がまたアホなことしてるわ

そんな一言町中に溢れてるでしょ?

日本の経済を支える人間に10万円一回こっきり

生活費に困ってる人間に渡した10万円で経済回らないって逆ギレされてもしらねぇよって話なんだよな。

(実家住みのスネップやイケダハヤト氏みたいな生活をしてて、それが好きなら多分使ってない&裕福層は貯めただろうが大体そんなとこよ。)

生活保護受ければって声もあるみたいだけど

受けれんの?

まともに受けれない状況じゃん。

財産も取り上げるんだろ?

復活の道筋だってねーじゃん

しかも働いてる今の俺よりいい暮らしだぜ?

誰も働かねーよそんなん

んで、経済的に困窮して孤立した人は自殺するわけだ。

特に若い女の人は働き口がなくて悲観して死んでる

いつから日本人はじーさん一人で単一生殖で子供ができるように進化したんだろうな。

少なくとも俺は知らねーけど

票田のじーさんばーさんが大事なのはわかるけど露骨すぎやろ。

未来の子供達の為って

もうそこを何とかしてくれる人達がやばいことになってるわけだ

俺のジィさんが語るひぃジィさんの話は

どんな理由でも殺し合うのは馬鹿げてるだけど国やのうてお前らを守る為には殺し合わないかん。

寂しそうに語ってラバウルにいき、そこで死んだ

守ってもらった引け目があったんだろう。

戦争はいかん、やりあうやつはアホウや。だけどみんな大好きな人を守る為に戦争に行った兵隊さんを十把一絡げにしたらあかん。守ってもろうて命を貰った、弱い人を救わないかん。

俺のジィさんはそう言い続けてしんだ。

麻生さんにしかり、蓮舫さんにしかり、辻元さんにしかり、二階さんにしかり、森さんにしかり、丸山さんにしかり。

日本人はいつから恩義を忘れる民族になりざがったんだろう。

守ってもらった恩義を忘れた恩知らず、ああはなりなくないもんだ。


子供達や女性、子供たちの為に血と汗と涙を流して当たり前を守ってくれる人を助けていかないと子供は増やせないぜ。

だからコロナが落ち着くまで、子育て世代の女性や新卒近くの女性に毎月10万円払ってやろうぜ。

それくらいしてもバチはあたらねぇと思うぞ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?