見出し画像

VTuberアンチでSEGAアンチのキモオタの戯言

(2021/4/22 追記 サクラ革命のサービス終了が発表されちまいました。南無阿弥陀仏。)

何ヶ月か前にアニメとかゲームにVを起用するのをやめてほしいな~~~みたいな記事を書いたんだけどまさかね。いやサクラ大戦のソシャゲ「サクラ革命」に声優としてVTuberが起用されてしまうとはね。案の定炎上しとるし。

なんで俺がVをアニメとかゲームに使ってほしく無いと考えているかはこの記事にかいてあるからよかったら読んでね。

いやまあでもこんな事するのさすがはセガって感じ。古くからのファンの事なんて考えてないしゲームつくるセンスも無いし公式Twitterアカウントは気持ちわりいし。10年先を行ってる?バカ言え。今じゃもう10年前で止まっちまった企業だよ。

昔、初音ミクをゲームにして大ヒットし、今でも新作が出るほどの人気シリーズになったから、Vでもそれを狙っててその足がかりにV起用って考えなのかもしれないけどそれだったらVTuberのゲーム作ればいいじゃん。なんでサクラ大戦に声優として起用すんねん。

俺VアンチとSEGAアンチどっちもこじらせてるオタクだからキモい文章書きたくなっちまったよ。

俺はただの逆張りクソ野郎なのかも

俺は別に最初からVが嫌いだったわけではない。V四天王とか言われている人たちが出始めた頃は面白いコンテンツが流行り始めてるな~~くらいにしか思ってなかったし、動画もそこそこ観ていた。

で、あのときは単純に俺が飽き性だから観なくなってしまったのだが巷での人気はすごいことになっていった。配信がメインコンテンツになっていきなんかこう・・・地下アイドルみたいになっていったよね。Twitterに張り付いていると嫌でも目に入る。ここ最近はホロライブかにじさんじの圧倒的2強って感じだ。

それになんか炎上もよくする。人気だしその分アンチも多いからちょっとしたことで過剰に炎上しちまって可愛そうだなあと思うこともあるが、運営も所属アイドルも社会人としてどうなのよって案件もある。企業として金稼いでるのに無許可でゲーム配信とか情報漏洩するライバーとかどうなんよ・・・って気分にはなる。

あとニコニコでもてはやされてた「歌い手」とか「実況者」っていう文化も苦手だったからあれの延長線上のようなものをVには感じるからってものある。

ていうか単純におれはあのベッタベタ馴れ合う雰囲気が物凄い苦手なのかも「ナイスパ!」とか言って高額スパチャをもてはやしたりお気持ち長文の高額スパチャに乗せて送りつけたり。5万投げてちょっと読んでもらうだけって・・・いかんいかん人のお金の使い方にとやかく言うのは最低や。存分に借金するレベルでスパチャを投げてくれ。

俺だったらそんな金あるなら風俗行く。

本当に最近のSEGAホンマ

なんなんだよ本当に。とある魔術の電脳戦機を見捨てた件、まさかのこのご時世にpay to winのボーダーブレイク。度々炎上するPSO2。本当にどうしようもないゲーム企業だと思う。よくSteamでおま国もするし。最近あった事件だと大会で優勝した高校生を「チーズ牛丼食ってそうwwww」とか言ってSEGAのおえらいさんがバカにしてたのは本気で終わってんなとは思った。儲ける気があるのかどうかすら怪しい。そういやけものフレンズ3もSEGAだったね。・・・いやこれは完全なとばっちりか。

まあそんなSEGAだからね。ソシャゲとはいえ昔からの人気のシリーズの新作のキャラクターの声優にVを使うなんてやらかすのはSEGAしか無いとは思ってたよ。ゲストとしてVそのものが出演するとかならまだしも声優として使うとかどんな神経してんだよ。しかも事前登録者数30万突破したらやりますって・・・そんなにサクラ大戦やってきてない俺が言うのもアレだけど本当にサクラ大戦のファンが可愛そうだ。正直中の人に声優でもない芸能人使われるのと同じやないけ?しかもそれが事前登録者30万人以上の特典ってホンマバカも休み休み言え。

ボーダーランズ3でVが起用されたときもそれなりに炎上したような気もしたけど知らなかったんかな?それとも多少炎上してもV起用したほうが金になるって判断なのだろうか。うーんまあ、Vのコンテンツ力の強さはひしひしと感じるし、ギャーギャー言う人よりも「あの有名Vが声優として出演するならサクラ大戦やった事ないけどやってみよ!」ってなる人のほうが多いんかなあ。

いやまあ賛否両論になった時点で負けな気もするけど。

SEGAはくだばれ

俺はVは嫌いだがまあ憎んでいるほどでは無いとは思う。たま~に面白そうな動画だったら観ることもあるし。

炎上してる様もいつも楽しく拝見させていただいている。企業コンプライアンスが甘いところとか、あくまで仕事でもあるということを全く意識していないライバーとかも中々楽しく拝見させていただいております。

ここ最近だと下手したら令和のハセカラにまで発展しそうになった自作自演とかゴースティング疑惑がかかったあのVが一番おもしろかった。今頃何してるんやろね。

が、SEGAは話は別だ。可愛さ余って憎さ百倍みたいな感じで俺は本気でSEGAが嫌いだ。もしゲーム業界から撤退してくれるなら滅茶苦茶嬉しい。そのときはバーチャロンとバーチャファイターはバンナムに。ソニックは任天堂に版権譲っといてください。

嫌いな理由はさっきも散々語ったからあんまりだらだら言わないけどとにかく気持ちわりいんだよこの企業。変にプライド高そうだしユーザーのこと舐めてるし公式Twitterアカウントも気持ち悪い。

何度も言うがVを声優として使うなんて愚行を犯すなんて本当にSEGAらしいと思う。それで炎上するのも実にSEGAらしい。そのうちマジでいろんなゲームでVを起用するのが流行って素人レベルの演技しかできねえようなヘタクソまで起用されるようになったら更にもっとSEGA恨むからな。

いっぺん賢者の孫みて出演してるVの演技聞いて度肝を抜いてこい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?