見出し画像

アムルタートのよもやま

フリーメイソン

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

隠秘学シリーズは、

・25年程度前に
・ディアゴスティーニ社から出版された
・雑誌「X-ZONE」に
・人丸先生が出稿なさった原稿を

纏めたものなんですが。。。

元本(元は洋書)があって、
雑誌X-ZONEは、そのリライト本で、
かつ、何人かで分担して、
原稿を上げた。

ようなお話を伺っておりますが。。。

ディアゴスティーニ社の当時の担当さんへ


ディアゴスティーニ社の、当時の担当さんへ。
原稿の割り振り、考えましょうよー

人丸先生に
「フリーメイソン」の原稿を振ったところで、
世間受けするような、
ドロドロの陰謀論に寄せた原稿を、
作って来るわけがないじゃないですかー

どうすんですか!これ!
25年後に、
Noteに紹介記事書く、私の身にもなって!

そんなわけで
・フリーメイソン と聞いて
世間の皆様が連想するようなイメージを、
真っ向から撫で斬る論考で御座います。

どうぞ、お読み下さい。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。