見出し画像

アムルタートのよもやま

こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HP管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!


預言


古今東西、
いろんな預言があり、同じく数々の預言者が居て、
偽書も含めれば、数々の「予言の書」も存在しております。

歴代ローマ教皇に関し綴られ、
先のローマ教皇を
「オリーブの栄光」と記し「予言した」として、
一時期、ネットを騒がせた、
「聖マラキの予言」など有名ですよね。
(正式名称:全ての教皇に関する大司教聖マラキの預言)

https://web-mu.jp/history/12291/

聖徳太子の預言―未来記


本邦では、
「聖徳太子の預言」として「未来記」なるものが存在し、
人丸先生の著作でも、
頻繁に引用(活用?)され、物語の核を為しております。

過去に、
つまり「検証しようがないぐらい昔」に為された預言だけが、
預言ではなく。

珍しいので、なかなか表には出て来ませんが、
現在進行形で、為されている預言もなくはないようです。

たつき諒さん


最近、知り合いから紹介され、
「面白いな」と思ったのは、
たつき諒さんの「私が見た未来 完全版」などでしょうか。

ラッキーMでは?


ところで、
どなたも指摘してらっしゃらないようなので、
書きますと。

表紙の手相。
御本人の手相らしいのですが。

下記、色掛けしてみました。

ラッキーMと呼ばれる、
珍しい手相なのでは?と思うのですが、
手相系に詳しい方、どう御覧になりますか?

青い部分が、ラッキーMと呼ばれる手相





こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。