見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

この「よもやま」の基本部分は、
巻2-敵対的エイリアンの「よもやま」を、
再掲載したものです。

***
隠秘学は、
ディアゴスティーニ社から刊行されておりましたX-ZONEという雑誌に、
人丸先生が出稿なさった記事を纏めたシリーズなわけですが。

元が洋書で、そのリライト記事なだけあって、
日本ではほとんど知られていない話などが混じっており、
え!?と、思うことがあります。

私なんぞは、
映画「E.T.」のイメージが強過ぎるのでしょうか。

特に、
UFO関係の記事に関しては、
なかなか、ショッキングな話が含まれております。

最近は、
未確認飛行物体(UFO)改め、
未確認空中現象(UAP)と総称するようですが。

2023年に、
アメリカ国防総省の特設サイトが開設されて以降、
多少は、風向きが変わった来たのでしょうか。

情報公開が進み始めたようにも、思います。

なお、1970年代には、
戦闘機と交戦した記録があるようです。

①1976年 テヘランでの遭遇事件

上記Youtube映像では、
当時の映像を交えつつ、再現実験を行い、検証がなされております。

②1974年 日本

おっとりとした生活をしてたら、
いろいろマズイんじゃなかろうか?と思わざるを得ない話です。

更には、
元航空官:佐藤守氏による、
下記のような本も出版されており。

御紹介するような本は、
「私が読んでみたい」のが、前提なのですが。
以下、2冊だけは、
コワくて、手が出せそうにありません。。。

物凄く、気にはなるので、
どなたか代わりに読んで、内容、教えて下さい!

上記2冊の著者の佐藤守さんは、
(元)航空官ですよ!


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。