見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する作品は、こちら!


ヴァレンヌ逃亡


こちら、
フランス革命時の、
ヴァレンヌ逃亡に纏わる作品です。

フランス革命に纏わる一連の出来事は、
池田理代子先生が、
細大漏らさず、ベルばらで、
描いておいでなのかと思っておりましたが。

ヴァレンヌ逃亡に、
まだまだ、
謎が残されていたんですね~

翡14-アントワネット。
ヴァレンヌ逃亡の<時間>の謎。

そこらの推理小説を、
遥かに凌駕する推理が冴えます。

本当に「実現」していたら、
歴史が変わってましたね!

ただ、
歴史は「味方しなかった」んですね。

フランス革命好きの方、
翡14-アントワネット。
読んでみて下さい!

ルイ・シャルル

アントワネットの次男、
ルイ・シャルルの生存説が根強くありましたが。
2000年にDNA鑑定が行われ、
歴史書通り、タンプル塔内での死亡が確定。

ルイ・シャルルは、本当に痛ましい。

サンジェルマン伯爵

ヨーロッパ社交界に現れた、
不老不死の(?)、
実在する謎の男性です。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。