見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

ダヴィンチに関するお話なんですが、
残念なことに<本文、消失!>

コラムのみとなります。

もったいないわ~
人丸先生の手になる「ダヴィンチ」、読んでみたかったです。

ところが、
コラムだけでも、学びが多い。

なんと!
ダヴィンチの
「自画像ではないか?」とされている像は、複数あるけれど。
実際の所は<わからない!>。

有名な、
このウィトルウィウス的人体図も、
「40代の本人をモデルにしたらしい」と言われているようですが、
あくまで
・らしい
の域を出ないんですね~

知りませんでした。

ほぇ〜
私はまた1つ、賢くなったような気がします。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。