見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

本日、御紹介する記事は、こちら!

「未来記」という、
聖徳太子の「予言書」として、有名な予言書があるんですが。
その未来記に纏わるお話です。

というか。。。
人丸先生、「未来記」お好きですね?
未来記を扱った作品が、散見されます。

「ネタ一緒で(未来記)、
こんなに違う話が作れるんだぁ~」と思いながら、
原稿の読み合わせを行った記憶があります。

「未来記」をモチーフとする原稿が3つ以上ありましたら、
それだけ纏めて、マガジンにしたいと思います。

その際には、皆様も是非!
「ネタ一緒で(未来記)、
こんなに違う話が作れるんだぁ~」と、
私と同じく、しみじみなさって下さいませ。

未来記に関しては、
まずは、これなど如何でしょうか?
吉川弘文館刊なので、
キッチリした学術書だろうと思います。

折しも、法隆寺では、
「聖徳太子の等身大の像」と伝えられる
夢殿の救世観音像が拝観可能で、
仏像好きのアムルタートにとっては、
垂涎モノ。。。。




こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。