見出し画像

自己紹介

こんにちは、福良です。
ツイッターやnoteなど、SNSでベラベラ喋っていますが、わたしの自己紹介がまだだったので今更ながら書かせていただきました💡


【 福良 】ふくら - フクラ

よく驚かれるのですが、女子高生をしています。
所謂JKというやつですね。華のJKとよく言いますが、華がある学生生活を送っているわけでもないです。それとなく、ゆったりと、毎日を過ごしています。


将来はだいすきな本や日本語、人に関わる仕事に就きたいなと思いながら毎日勉学に励んでいます。小学生の頃にピアノも少し習っていて、今でも趣味として弾いているので、どこかで活かしたいです。

そこでこれだ!と思い当たったのは保育士さん。素敵ですよね!子供も音楽もすきなので、最近は保育士さんもいいなぁと視野に入れ始めています。

ですがわたしはもともと中高生対象の国語教師になりたかった、いや今もなりたいと思っています。本がだいすきで、その影響か、こうして言葉を紡ぐこともだいすきになっていました。

たまに、言葉にできない想いってありませんか?嬉しすぎて言葉にできない!!!なんて想いをわたしは文字に表したい思ってしまいます。丁寧な言葉で紡ぎたいと思うのです。言葉にできない想いを、いかに上手く、他人に伝えることができるか。そんなことに挑戦するのが、日々の楽しみだったりします。

そんな毎日の楽しみが、仕事に活かされるのが国語教師ではないか、と思っているので、教師はわたしの夢のひとつです。誰かが紡いだ言葉が、その作品の素晴らしさが、わたしからの言葉で伝わったときの感動は、他の何にもかえ難いものなんだろうと思います。

そんな甘いもんじゃない!と思うかもしれませんが、夢なんだから夢見させろって感じですね。将来そんな毎日が訪れることを夢見ています。


わたしのすきなものは、今までのnoteでわかると思いますがお笑いや、ラジオを聴くことです。他には音楽(主に邦ロック)などもわたしの毎日を色付けてくれる大切なものです!

もう書く気力がないので、チャチャっとまとめたいと思います。



キリがないです!!!やめ(飽き)ました!!!
こんな感じの人間です!これからもお願いします🕯

#日記 #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?