見出し画像

結婚5年目にして、やっと

最初に言っておきます。

しょうもないです。

実は、よく夫と話し合うことがある。
議題は下記の通り。

・私が早期に亡くなった場合の再婚問題
・来世でのあり方

この途方も無い、答えもない話し合いには夫も少々うんざりしながら付き合っている。


【私が早期に亡くなった場合の再婚問題】

これについての私の希望は

・夫には「妻は君だけだ〜」と泣いてほしい
・けれど息子達に温かいご飯を作り、家を守ってくれる人がいてほしい
・再婚するなら再婚相手には実子と差をつけず同じように息子達を愛してほしい
・けど自分も死んだとは言え寂しいから当分は成仏せずにまぁまぁな頻度で夫の枕元に現れる

再婚する場合は私という亡霊もセットで考えてもらうことを真剣に伝えた。

そして今回のメインテーマ!

【来世でのあり方】

これについては結婚当初からずっと夫に投げかけている質問がある。

“来世でも結婚してくれるのか?”
これに尽きる。

答えは結婚5年。
ずっともらえていなかった。
既に年1ペースでプロポーズ済み。

今年、新年早々にこの質問をした時も
「さぁ、どうだろうね、、、」

告白して返事もらえないモヤっとした期間みたいな。
俗に言う「考えさせての時間」

答えは貰えるのか、貰えないのか。
いつ返事をくれるのか。
学生時代にはあるあるな宙ぶらりんの時間。

そんなある時
それは急にやってきた。

元日の15時
家族で車に乗っていた。
夫が徐にファミマに車を停めた。


「なんかいるものある?」


「ん〜、チョコ。」


「はいよ」

夫は車のドアを閉め一人で店内へ入っていった。

助手席で一人ぼや〜っと
「あぁ、そういえば昨日の大晦日、飲み過ぎて年越しそばもすぐ吐いたから、ちゃんと食べれなかったなぁ、、はぁ〜あ、つゆ飲みたかったなぁ。さっき夫にチョコ買ってきてなんて言ったけど、考えたら全っ然チョコの舌じゃなかったや〜。完全に出汁だわ〜。あーあ。」
なんて内心思いながらインスタを眺めて待ってた。

夫がファミマから戻る。
片手にはいつも夫が飲むホットコーヒー。

もう片手には…


緑のたぬき(インスントそば)!!!!
しかもお湯そそぎ済み!!


なんなのよ!!!!
もう嬉しくて発狂しながらドア開けて受け取ったよ!

なんで買ってきたのか聞いたら
「ゆりこが食べたいと思ったから」

そう言われた瞬間に私は決めた。

どれだけ返事を待たされても絶対に信じて
来世でも結婚してもらうようにがんばる!笑

緑のたぬきを化け物のようなスピードで、すすりこみながら気持ちを伝えたよ。

「やっぱりさ、私は来世でも絶対結婚したい!どうかな?」

そしたら何故かずっと返事をはぐらかし待たせていた夫が

「まぁ、いいでしょう。」

え?、、、

助手席でものすごい勢いで緑のたぬきすするババアにOKくれたわ。
昨晩のトイレとお友達シーンは正直、母としても女としても完全にハンデになるかと思いきやの結婚5年目にして、やっとプロポーズ(来世分の)受けてもらえたわ。

つゆを飲み干して体が温かくなった頃には
心はもっとぽかぽかになりましたとさ。

なんの話なのよ、これ
そんなこんなでまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?