見出し画像

下の階

駅の改札口を出る。キャッチセールスをしている男がいて声をかけている。エスカレーターで下の階におりようと思う。釣り階段みたいなエスカレーターでいままさに準備されていた。郵便局の閉店時間だろうか。職員たちの後ろの通路から外に出る。古い洋風のホテルのロビー、といった感じ。アフロヘヤーのぼさぼさした髪の女がヘアーブラシを手にこれは300円だったといっている。ここは治安が悪い地区らしく、外に出るのは危ないとのことだ。出口から出てみる。歩道がなくて自動車が走っている。壁にポケットモンスターの落書き。強盗が来てわたしの上着をはぎ取ろうとする。抵抗する。

なんかアイドルが怒っている。運営への怒りみたいだ。グループから卒業するという。怒りのあまり声明を司会の芸人の人に読んでもらう。同調して辞める女の子もいるようだ。このグループは大丈夫なんだろうか。小学校のトイレ周辺みたいな場所。

古い洋風ホテルのロビー。外に出ると治安が悪いらしい。なるべくよさそうな出口から出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?