見出し画像

君死にたもうことなかれ(2024年6月1日(土)の300字小説)

 弟が半年間アメリカに留学に行く。
 年が近いので喧嘩ばかりしてきた。高校生になってそんなに口をきいていない。それでも、荷物を詰めている背中を見ると寂しいなと思った。
「ニューヨークは物騒だと思うから、気をつけるんだよ」
「分かってるって」
「お土産は、ニューヨークチーズケーキがいいな」
「覚えてたらね」
 弟はいつの間に私の身長を追い越していた。
「姉さんも、父さんと母さんをよろしくな」
「うん」
 真正面に弟を見るのは何年振りだろう?
「ホント、マジで危ないことには気をつけてね」
「はいはい」
「寂しくなったら、電話していいよ」
「姉さんに? ないと思うけどな」
 困ったように笑う彼に、幸あれ。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?