見出し画像

早朝の出来事(2024年5月9日(木)の300字小説)

 朝早く起きたときは、ゲームをしている。静かな部屋は今日は寒いので、毛布にくるまってテレビの前に座っている。
 ふと、スマホを見たら、昨夜の履歴でラインが届いていた。昨日は早く寝たので、気付かなかった。
『明日、帰り寄っていってくれない? 野菜もらったから』実家の母からだった。
 私は、『いいよ、行くね』と送ると、すぐに既読が付いた。母は何時に起きているんだ、と思いながら、再びゲームに戻った。
 ゲームを終えて、朝食を取っていると、母からラインが来た。
『あんた早く起きているのね、私まだ寝ていたわ』
 どうやら、寝起きにスマホを開いたらしい。
 申し訳ないなあと思いながら、トーストを齧った。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?