見出し画像

ドラックストアの買い物って高くない?(2024年3月22日(金)の300字小説)

「えっと、詰め替えのシャンプーコンディショナー、洗剤の詰め替え、私の化粧水、あと漂白剤も切れていたね」
 妻が洗面台で呟く内容を僕はメモしていく。
「ヒロのお菓子は? 何か買ってくる?」
「たまごボーロでいいかな。あとはあなたが欲しいお菓子も買っていいよ」
 僕は買い物袋を片手に、ドラックストアまで歩いていく。幸い近いので、苦も無く行ける。
 会計を終えると、7千円以上はした。なんでドラックストアってこんなにお金を使う場所なのだろう。スーパより使っている気分がする。まあ、僕がチューハイとか買ったのが原因だと思うが。
 通りの街路樹は葉が段々色濃くなってきた。花ももうじき咲くだろう。
 春到来。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?