300字小説を書き始めました。

 病気をして体力のない私は、読書をすることで旅をする。
 ミステリ、恋愛小説、青春小説、エッセイ、旅行記。
 今日は旅行記を読んだ。筆者が、インドのニューデリーからイギリスのロンドンまで乗り合いバスで移動する旅だ。
 私も旅行している気分になれる。ページを捲る手が止まらない。
 心はどこまでも自由に旅できる。
 ギリシアまでの旅のバスの途中で、私はコーヒーを淹れる。ギリシア圏内はもう紅茶ではなくコーヒーの土地だ。本場のコーヒーの淹れ方は分からないが、私のいつも飲む、美味しいコーヒーを淹れよう。
 うっかり、本にコーヒーのシミを付けてしまった。たしか検索すれば染み抜きの方法はあるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?