Tierheim Hannover : ②

少しだけHeikoに質問してみた。

Q. 仕事は楽しい?

「楽しいよ、もちろん大変なこともたくさんある。でも今の仕事をとても気に入っているよ。」

Q . 一番大変なことは?

「経営資金を集めることかな。ここには18人の従業員がいるからね、給料をあげないといけない。」

Q. 経営資金はどこからくる?

「寄付や団体の会員費、遺産贈与、あとはスポンサーとかかな。」

Q. Mediaの活用法は?

「雑誌の刊行や、あとはすべてInternetだね。ここで撮影して編集した動画をYoutubeで配信してるよ。チャンネルがあるんだ。あとはもちろんWebsiteやFacebookで情報を新しい情報を発信しているし、ティアハイム内でのイベントもたくさん企画して人を呼ぶようにしている。来週はVegan Festかなんかがあるみたいだけど。Communicateすることが一番大事だからね。スポンサーを見つけることも大切だよ、ペットフード会社とかね!(笑)」

Q. 教育プログラムのようなものはある?

「ここのスタッフが小学校で授業を受け持ってるよ。」

以上Heikoでした。イカした運転で中央駅まで送ってくださりました。街中をドライブしてくれた。イケメンだな!!!しかも晴れた!!!

画像1

画像2

「何か質問や、他に手伝えることがあればいつでも連絡しておいで、ドイツを楽しんで。」

と最後まで紳士なHeiko氏。本当にどうもありがとうございました。