見出し画像

34週目 目指すは応挙の犬のリラックス。すくなくともひとつの根深いトラウマを手放した!

※この記事は単独100円で買えますが、マガジンで買うと35週分が500円で読めるのでお得です。有料部分ではヒプノバーシング(以下、HB)の講習を受けて大事だと思ったポイントと、わたしがどんだけ怖がりだったかという話を書いています。これを読んだからと言ってHBができるようになるわけではありません。

さて、先週受けたHBの講習。

HBはバース・パートナーの立会いを推奨している。ものの記事によると、最近は日本では半数以上の出産が父親立ち会いで行われているらしいので、それ自体はもう主流といっていいのかな。

出産という奇跡の瞬間を父親と分かち合うというコンセプトに文句をつける気はないのだが、うちは立ち会いなしを想定している。

ここから先は

1,433字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?