見出し画像

朝のカプチーノのハートの効用

今日は企業のお客様のコンサルの仕事で、朝はやめに目的のビルについたら、わたしの好きなセガフレドが目に留まった。

久しぶりに、カプチーノ・ピッコロを注文。

Google勤務時代は「早めの朝はセガフレドのカプチーノ」が習慣になっていて、第一子妊娠中もやめられなかったのだ。独立して、第二子妊娠中にコーヒーを受け付けなくなって久しく足を運んでいなかったのだけれど。

都内によくあるチェーンのなかでは、カプチーノはセガフレドが一番美味しいと思う。Googleは社内のカフェ・スタンドもあったけど、朝席につくときには片手にカプチーノがないとおちつかなくて、早朝出勤のときはセガフレドに寄り道するのが定番だった。パニーニもおいしいし。

スタンドの前で待っていたら、バリスタのおじさんが目の前で卒なくハートの模様を作ってくれて、にっこりと「どうぞ」と渡してくれた。

なんだかちょっと嬉しくなった。

どなたさまも、よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?