見出し画像

ダッコシテー!

夕ご飯をつくる間、ヨーヨー(4歳)に「海の生き物」、あーちゃん(1歳)に「動物園」のシールブック(100円ショップの)を与えていたら、生き物図鑑が大好きなヨーヨーは、まあ、想定通り、

「ここでタコが貝に襲い掛かっています!ヒトデは海藻を狙っています!ダイオウイカとマッコウクジラが戦っています!ブシュ、ビュシャーッ!毒持ちフグがびっくりした顔をしています!」

…というような熱い実況中継(基本的にバトル、サバイバル系)をしながらあそんでいて、

一方でその向かいに座ったあーちゃんが、ひたすら「ダッコシテー!」「ダッコシテー!」とくりかえしているので、何してるのかと思ったら、表題写真のように、動物さんたちを(ベンチや木なども容赦なく)2枚づつ、重ね張りしているのだった。

抱っこ・・・好きだもんね。

最近重くなってきて「抱っこ!」って求められても、なんとなくはぐらかして極力自分で歩かせたりしているので・・・ちょっと心が痛んだ。

こんなに小さくて甘えん坊な時間も今だけだから、いっぱいいっぱい抱っこしてあげたい…という思いはあるけど、正直、身体が・・・肩とか腰とかが、無理。ここで一句。

「高齢出産、本当の試練は、出産後」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?