見出し画像

グリーンオフィス

四月の初旬の昼下がり。

おしゃれっぽいカフェにいって一作業するかとバスにのったら、街角の公園の葉ばかりになった桜の木の下に、ブルーシートを広げて寝そべるサラリーマンが多数。

例年より早く花は散っても、新人歓迎会の予定は前倒しできないもんね。もはやお花見とは言えず、大人の夜のピクニックのために、木陰で寝そべる場所取りマンというわけか。

でも、花壇にチューリップとか咲いてるね。ポカポカ陽気で、気持ち良さそうねえ。

わたしもビニルシートもってきたらよかったな。今日みたいなおあつらえ向きのお天気の日には、風の通る公園での仕事は一段と捗るかもしれない?

というわけで、急遽行き先を変えてきた本日の職場が、表題写真。モバイルのテザリングと大容量バッテリと十分なパケット契約とパソコン。どんくらい集中できるもんか、トライアル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?