見出し画像

オムツでケーキ

わたしがその存在をはじめて認識したのは、何年も前、近所の花屋の店先で「おむつケーキ扱っています」という看板を見た時のこと。

おむつというくらいだから赤ちゃんのお祝い関係で、さては外国の風習だな!というところまで想像はついたけれど、

でも、おむつって、赤ちゃんのアレをアレするのよね。そんな形のケーキって…食欲そそらないよなあー、と、食いケ優位の勘違いをしてました。

みんな知ってる?

「おむつケーキ(Diaper Cake)」というのは、

おむつの形のケーキではなく、ケーキの形に詰め合わせてお花やリボンを飾り付けた、おむつの山です。

軸足置き替えちゃダメなとこだよね!

わたしったら、SATCのエピソードで正しい情報を得るまで、割と長い間勘違いしていて、ビミョーな多角化に手を出さざるをえない花屋さんを勝手に哀れんでました。

このたび、はじめて「ベビーシャワー(Baby Shower)」なるイベントに招かれたので、それを思い出し、ついに本物の「おむつケーキ」にまみえる機会が来たかもしれないと楽しみにしているってわけなのです。

楽しみの重心はそれじゃないけど、それもってことで。楽しみ!!

それにしても「セックス・アンド・ザ・シティ」は名作だった。時代だったし、世代だったし。「ブレイキング・バッド」に更新されるまで、一番はまったドラマだったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?