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《転職側視点》面談・給与UP

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記事一覧

ESはあなたを成長させる機会として、未来の自分を想像しながら活用しよう

これは就職活動する人へのエールなのか、 はたまた気休めなのかもしれないけど ESたった1枚で…

自己PRでは自分をPRしてはいけない

うきょうです。 1/22に開催させていただきました、ゲーム業界関係者5名によるオンライン座談…

未経験でゲーム業界に入る方法。遠回りでも行ける

うきょう(@ukyoP_san)です。 (プロフィールはこちら) 2021年時点で独立2年目。 主に法人…

プランナー/ディレクター/プロデューサーはキャリアパスなのか?

コンテンツプロデュース会社 PlayLife代表の、うきょうです。 ゲーム業界にはこの3つの職種…

《転職》希望年収を伝えたら落とされたは本当か? 採用返事は長く待たなくてよい

転職時に年収の伝え方というコラムを読んでいたんだけど、「こんな希望年収の伝え方はダメだ!…

クリエイターが《収入》を上げるための考え方 〜時間対収益を意識してる?〜

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 フリーランスの方が収入を上げるためには? 労…

《売上目標って誰得?》ゲーム開発で得たお金の使い道・目的は何?

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 今日は少しお金について 触れてみたいと思います。 会社でよく 目標売上って掲げられますけど これ誰得なん?って思った人、 めちゃくちゃいると思います。 仮に歩合性だったり フルコミットメントだったり 業績連動型のインセンティブがあるなら まぁまだわかりますが。 自分の給与の1円も跳ね返らないで 会社のために、売り上げを伸ばすため、 今日もお前ら頑張れ!って言われて 頑張る人っているんだろうか?と。 正直みんな、 自分

最強のコミュニケーションスキルは”バブみ”

世の中世渡りが上手い人とか 何やっても許される人とかいますよね? 彼らの共通している要素…

【働き方】ゲームクリエイターが給与を上げるには?

フリーゲームプロデューサーのうきょうです。 この質問はよく出る話ですが、実際のところどう…

【働き方】やりたい事、好きな事が見つからない場合の優先度、動き方、考え方

「やりたい事が見つからない」 「好きなことが見つからない」 「将来に向けて今何をやるべき…

各界のプロが各事業に進出する時代。一般人が活きる道はこれ!

最近芸能人のYouTuber展開が顕著です。 それだけではなく、芸能プロダクションがe-sportsの分…

ゲーム業界で生き抜く7つの要素 〜独立にも必要な共通要素〜

今回はゲーム業界で独立して生きるにはどういう方法があるのか?について少し触れたいと思いま…

プロとして生きるために必要なもの 〜愛だけでは生き残れない現実〜

フリーゲームプロデューサーのうきょうです。 ゲーム業界で働く一人として 末長くプロとして…

【メンタルブロック】売れない、稼げない、達成できないはモチベーションでは解決できない

モチベーションがあれば、問題は解決できる? モチベーションをあげれば、夢はかなう? いえ、それだけでは解決はできません。 モチベーションを上げると 一時的にやる気がでるかもしれませんが、 それは瞬間的なものであり、 長続きすることはありません。 最悪の場合、当初より 気持ちが下がる可能性もあります。 内面を解決しないと問題も目標もクリアできない今回はロジカルシンキングで メンタルブロックに対処する方法について お伝えしたいと思います。 メンタルブロックとは心の心理障